FC2ブログ
TOP > 2011年03月

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.30

影響が・・・

だいぶ春めいてきました。
東京の桜が満開になるのも、もうすぐでしょうか。

気持ちだけでも普通を保とうと、日々努力しておりますが、
なかなかそうもいかず。
英語の勉強なんて、震災以来ほとんどできていません。
そんな気にならないですもの・・・(言い訳ぽい)

計画停電があまり実施されなくなったり、
スーパーに食材が少しずつ増えてきたりで
一見、私の周りの世の中は普通に見えています。
でも、仕事には、震災の影響が少しずつでてきており、
ちょっとばかり、凹み気味です。

予定していたイベントの中止が相次ぎ、
今までの準備が水の泡になるだけでなく、
中止によるいろいろな雑務に追われているのです。

今週は、直近のイベントのみならず、
夏に予定していたものまで、夏の消費電力増大による
計画停電を鑑み中止、という決定がいくつかありました。

今まで積み重ねてきたモロモロのことを思うと、
どうしても、原発の事故さえなければ・・・と悔しくなります。
が、悲しんでも仕方ないので、目の前の業務を
全力でこなしていこうと思います。

それにしても。
まだ学生だった頃のバブル崩壊に続き、
阪神大震災があったり、地下鉄サリン事件があったり、
9・11があったり、リーマンショックがあったり。
そして、今度の東北太平洋沖地震。
普通に生きるって大変だな。


さて。
3月11日の震災が起こるちょっと前に、行きつけのレストランで
こんなランチを食べました。

festinalente

ここは、家から数分のところにある小さなビストロなのですが、
とにかくこのサラダランチが大好きなのです、わたしは。
野菜がたっぷりで、ボリュームもあって、美味しくて。
ここのドレッシングのレシピ、教えてもらえたら
友人が遊びに来た時に役に立ちそう、といつも思ってます。


festinalente

これはガレットランチ。
毎回、具の種類が違っていてこちらも美味しい。


最近、ジムに行けてなくて運動不足だし、
節電!なんつって簡単な食事ばかりで過ごしているし、
肉体的にも精神的にも、なんとなく不健康な状態。
↑のお店にも震災以来行っていないので、
今週末、このサラダランチを食べに行くぞと決めています。

そうそう、来月、人生初の人間ドックを受けてみることにしました。
そのためにも、健康に良さそうなこと、今のうちに
いっぱいやっておかなくちゃー。

スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。